2008年1月16日水曜日

ハンドメイド レザー 長財布 完成

長財布が完成しました。

−表−


コンチョは、ビクターコンチョを購入し付けました。(¥o¥)少し高めでした。
ビクターコンチョはネットオークションでもたまに出てるみたいで、定評のあるコンチョのようです。



−裏−
裏には表の逆のカービングが入っています。
ヘリ、コバ(革の断面)は、コバコート(黒)を塗って磨いてあります。


−内面−
カード入れが6カ所+4カ所で10カ所。そんなにカードも持ってないけど。
小銭入れ部分、札入れ部分の他に、雑多ポケットが他4カ所あり、分別は困らないと思います。


札入れ部分の拡大です。
枚数が多くても出し入れし易いように考慮してみたつもりです。金運を呼び込みますように。


カード入れ部分に例によって、鷹のワンポイント刻印を入れました。
オイルを染み込ませすぎたのか、付近部分が灼け色っぽくなってしまいましたが、時間とともに他の部分の灼け具合と同調してくると思いますし、まあこれも味だろう。(と割り切る)


ジーンズに挿すとこんなかんじになります。

0 件のコメント: