2008年2月5日火曜日

パイソン革

岐阜市に最近見つけた革、シルバークラフトのショップがあるんですけど、そこでパイソン(蛇です。)の革を買ってきました。
おそらく革の名前としては、「ダイアモンドパイソン」という名前だと思います。幅10cmなのに2千円しました。(きっちり定規で寸分の狂い無く測られました....。)ワニ革、ヘビ革、オーストリッチ等々、希少な革はやはり革自体が高いから財布とかカバンになったときも必然的に高くなるのだと実感しました....。



(お店:http://www.two-spirits.com/ ちなみに「おススメリンク」にも載せました。 )

小物のパーツとして部分的に使う予定です。

他に、デザイン持ち込みでオーダーメイドで3cmコンチョを頼んできました。(ホントはこっちがメインの用事でした。)
自分はコンチョをオーダーメイドするのは初めてで、制作に一週間くらいかかるみたいですけど、出来上がりが楽しみです。
これもそれなりの金額がしたので、良く出来てもらわないと...><。

0 件のコメント: