2008年2月17日日曜日

ハンドメイド 携帯ケース(リベットタイプ)

携帯ケースの第2弾を作成しました。
今回は、リベット、スポッツ、スタンピング混在でかわいらしく作ってみました。
まあ、かわいいといっても、個性的で男が持ってもおかしくない、面白いデザインになったかと思います。

−表−
中央に主にスタンピング、周りをリベット、スポッツで飾りました。コンチョは既製品の¥500くらいのやつです。「かぶせ」と「本体」の留めは紐で留めるようにしました。


−サイド−
サイドのカンジです。全てをすっぽりと覆わず、一部を露出させることで、「軽さ」みたいなものが感じられるように思います。


−裏−
ベルトは裏にも直接通すことができます。


−オープン時−
スタンピングしていたら、表に施しても全然おかしくない位の個性的なスタンプ(FOXスタイル?)ができました。なんだか、上の茶色の飾り革が耳にも見えてキツネかなにかの顔っぽくも見えるような気がします。
次回は、このデザインを表にしたもので何か作ってみたいなと思います。


−ベルト装着!−
ジーンズのベルトに通すとこんなかんじです。有りそうで無さそうな、でも有りというところでしょうか。
四角鋲がよりジーンズに馴染む要素になっていると思います。


−バッグ装着!−
ビジネスバッグに付けてみました。(手持ち部分に付けてみました。)この程度の小物であれば、通勤カバンにつけても面白いんじゃないでしょうか。


−バッグ装着2!−
カジュアルバッグのサイドに付けてみました。

0 件のコメント: